2016楽器フェア Musical Instruments Fair

2016年11月4日(金)、5日(土)、6日(日)東京ビッグサイト西1・2ホール

Frequently Asked Questions

よくあるご質問

会期について | アクセスについて | 入場・チケットについて | 会場内について | 宿泊について | イベントについて |

会期について

会期はいつですか?

「2016楽器フェア」は2016年11月4日(金)から6日(日)の3日間にわたって開催します。

開場時間を教えてください。

開場時間は、2016年11月4日(金)が10:00~20:00、11月5日(土)が10:00~18:00、11月6日(日)が10:00~17:00となります。各種イベントのタイムスケジュールは、それぞれのイベントページ、ブース出展者のページからご確認ください。

アクセスについて

イベント会場への行き方を教えてください。

「2016楽器フェア」の会場となる東京ビッグサイトへは、電車・バスなどの公共交通機関、お車でのアクセスが可能です。詳しくは東京ビッグサイトの交通アクセスページをご覧ください。

駐車場はありますか?

会場となる東京ビッグサイトに駐車場がございます。駐車料金や混雑状況など、詳しくは東京ビッグサイトの駐車場ページをご覧ください。

入場・チケットについて

入場料はかかりますか?

入場料は1,500円(税込)となります。なお、高校生以下の方、年齢が70歳以上の方は無料でご入場いただけます。その他、有料イベントへのご参加の際には別途料金がかかります。

前売券は売っていますか?

お求めいただけます。「チケットぴあ」「ローソンチケット」「CNプレイガイド」「ファミリーマート」「セブンチケット」の各窓口及び全国の有名楽器店でお求めいただけますので、詳しくは入場券ページをご覧ください。

団体での割引はありますか?

恐れ入りますが、前売券・当日券ともに団体割引は設定しておりません。

入場の年齢制限はありますか?

ご入場の年齢制限はございません。

乳幼児の入場は可能ですか?

ご入場いただけます。入場料は無料となります(高校生以下)。

再入場はできますか?

再入場は可能です。ご購入いただいたチケットの日付の1日間、何度でもご退場、ご入場いただけます。

車いすでの入場は可能ですか?

ご入場いただけます。会場となる東京ビッグサイトの総合案内所(会議棟2階エントランスホール)にてレンタルも行っていますが、数に限りがございますので、ご了承下さい。

身体障碍者の割引はありますか?

各種障害者手帳をご持参いただければ、ご本人様に加え、付き添いの方お一人まで無料とさせていただきます。

70歳以上無料を後で知りました。購入してしまったので払い戻したいのですが?

無料となる高校生以下の方、70歳以上の方を含め、一度ご購入いただいたチケットにつきましては、払い戻しはご遠慮させていただいております。

会場内について

会場内で写真、動画の撮影はできますか?

撮影は可能です。なお、ブースの撮影をご希望の際は、必ず当該ブースのスタッフにご確認いただけますようお願いいたします。

会場内でベビーカーは使用できますか?

開催期間中は大変な混雑が予想されておりますので、安全のため、恐れ入りますがベビーカーの会場内への持ち込みはご遠慮いただいております。

ペット連れでの入場は可能ですか?

ペットの会場内への持ち込みはご遠慮いただいております。

会場内での飲み物、食べ物の持ち込みは可能ですか? 飲食はできますか?

飲食物は展示品・販売品を保護する目的から、各ブースを廻りながらの飲食は禁止とさせていただいております。なお、会場内に飲食スペースをご用意しておりますので、飲食の際はそのスペースをご利用いただけますようお願いいたします。

落とし物をした場合、どこに問い合わせればいいですか?

会期中、落とし物につきましては会場内、本部事務局までお問い合わせください。

宅配便は利用できますか?

ご利用いただけます。受付カウンターは、会場中央のアトリウムスペースに設置しております。

出展者について知りたいのですが、どこで確認できますか?

最新の出展者リストは出展者ページで公開しています。各社のブース内容やイベント情報は出展者のページにてご確認ください。

宿泊について

近隣に宿泊できるホテルはありますか?

会場となる東京ビッグサイトの周辺ホテルについては下記リンクからご確認ください。
<国際展示場周辺>
東京ベイ有明ワシントンホテルオークウッドホテル&アパートメンツ有明ホテルトラスティ東京ベイサイド
<お台場エリア>
ヒルトン東京お台場グランドニッコー東京 台場
<晴海エリア>
晴海グランドホテル
<潮見エリア>
アパホテル 東京潮見駅前

イベントについて

整理券や入場券の取得方法を含む各イベントについての問い合わせ先は?

イベントを主催する出展者のページ、イベント情報ページをご覧いただき、記載された連絡先にお問い合わせください。